005682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ徒然日記 ~昨日今日最近の出来事(アニゲー・エンタメ系)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴっぴ@FF14

ぴっぴ@FF14

Calendar

Archives

2024年02月
2024年01月

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2024年04月16日
XML
カテゴリ:アニメ



『ダンジョン飯』 マルシル・ドナトー ~迷宮の彩りを添えて~ 1/7スケール (塗装済み完成品フィギュア)

昔遊んだドラクエの2か3くらいが

1番ダンジョン攻略においてシビアだったろうか?

どんなところが?

それはMP管理。

強さ的に適正なダンジョンだとしても

それは魔法が使えることが前提。 

ダンジョンを攻略しないと先へ進めないのなら

進むしかないのだけれど

進めば進むほどMPは減っていく…。


何故なら未踏破ゆえに迷いながら進むからである。


だから、これ以上はMPカツカツだから

進むの厳しいな!一度戻って潜り直しだ!

ということを繰り返さねばならないのだ。





【広告】誕生日・彼氏・彼女に開運系面白いプレゼントなど・・


​​









​​







何を言いたいのかっていうと

ライオスたちが今そんな感じ。

しかしドラクエと違い魔法を唱えれば

ダンジョンから戻れるわけもない…。


カツカツのまま進まないといけない。

これはとても辛いんだよ!!

って共感出来ちゃうんだよねぇー。

リアルでダンジョンなんか行ったことないのにね。


今のライオスたちは言うなれば遭難している状態。

そんな中、1番の敵は空腹なんですね。

空腹だと思考が鈍る。

正しい判断が出来ない。

センシがパーティにいて良かった。


リアルな仕事において1番の敵は何でしょうか?

それは低賃金だと私は思います。


意識を高めろ!と言われて

何しても上がらなかった意識が、

臨時ボーナスが!

しかも!それが想定より多めに支給された途端に

社員の意識が高まった!

手のひらくるくるミラクルです。


これは私の周りで実際にあったお話。


やはり人間は欲を満たすことで

進んでいくことが出来る生き物なんだと思います。

※本ページにはプロモーションが含まれています。







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月16日 06時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.