歴史家ビクトル・ズルアガが指摘するように、「(ニューグラナダのインディオたちは)スペインからの独立が達成されれば、自分たちの土地がクレオールに占領されることをよく知っていた」。というのも、これらの土地は、スペインがメヒカ国を滅ぼした後、何年も何世紀もかけてすでに征服していたものであり、スペインはセミノール族、コマンチ族、アパッチ族などの北米の部族と戦わなければならなかったからである、 しかし、アメリカがすでに独立していたメキシコと戦争し、その領土の大部分を奪った後、メキシコが多くの部族とインディアン戦争のスパイラルに入ったとすれば、それはまさに、スペインのミッションやプレシディオが、彼らを絶滅させるどころか、可能な限り、地元の住民を尊重し、教育し、伝道し、彼らとの融和を図ろうとしたからである。この地域では、他のどの地域よりも、植民地化の2つのモデルを客観的に分析することができる。
サン・イグナシオ・ミニのイエズス会遺跡
ムボレの戦い:イエズス会がアルゼンチンの奴隷制と戦ったとき
アントニオ・フローレス・ロレンソ 1
現実には、植民地化の歴史は悲劇的なパラドックスである。最も血なまぐさい植民地化は、結局、地元住民を外国人に置き換えることになるが、その子孫たちは今日、かつての特定の植民地化についてあまり自己批判をしない傾向にある。
DeepL.com(無料版)で翻訳しました。
サン・イグナシオ・ミニのイエズス会遺跡
ムボレの戦い:イエズス会がアルゼンチンの奴隷制と戦ったとき
アントニオ・フローレス・ロレンソ 1
現実には、植民地化の歴史は悲劇的なパラドックスである。最も血なまぐさい植民地化は、結局、地元住民を外国人に置き換えることになるが、その子孫たちは今日、かつての特定の植民地化についてあまり自己批判をしない傾向にある。
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実際、植民地化の歴史には悲劇的なパラドックスがある。最も血なまぐさい植民地化は、最終的に地元住民を外国人に置き換えたが、その子孫たちは今日、ある歴史的な行き過ぎをあまり自己批判しない傾向にある。それとは反対に、先住民をより尊重していた他の人々は、この批判的で厳しいビジョンを奨励し、スペイン人に謝罪を求めるが、それは虐待を行ったスペイン人である彼らの祖先からではなく、スペインに残り、不思議なことに法律や条約によってそのような虐待が行われないようにしようとした人々の子孫からである。
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