ボスコイン
これは私は最初から1枚でも4枚でも宝箱が4つ出ればいいと思っている。
アトラスやバズズのころなんて今と比べて金策方法がまったくなかったにも
関わらずボスコインが18万Gくらいして1枚買うのですらやっと。
ただ、当時はサポート仲間の動きが悪かったので
どっちみち倒すには組む必要があったけど。
まあコインボスアクセサリーの作り方としては
最初に+3までにはしておいて、3等で4万Gになったときに
たくさん周回して理論値にするというのが一般的だと思う。
後発組については6万Gのコインやバザーもしくは
ボスコイン無料券なんて使うわけがない。
そんなの頭の弱い人がやること。
錬金窯で作れるようになったときに周回するに決まっている。
錬金窯だと破片10と妖精の粉10 つまり2000Gでボスカードが作れる。
後はロスターのお題。
ロスターは1枚で4つ出ることはもちろん負けても失わない。
なんでロスターだと1枚で4こでる仕様なのに
普段の迷宮はそうしないのか。
強制的に組まないと損する仕様はやめてほしい。
その仕様のせいで福の神レアボスだって行きづらい。
そういえば型落ちしたアクセサリーの破片は1個100Gなのに
白紙のカードの材料としては同じというのも疑問。
500Gの破片なら2個でいいとなればそれがお手伝いのしやすさにも
つながるんじゃないだろうか。
私は提案広場で何千と有意義な提案をしてきたけど
ドラクエのプレイヤーはバカばかりなので
鼻水たらしてそう思わないを押すような間抜けだらけなので
提案しなくなった。
あと運営のほうも提案させてやってるという感じなのも気に入らない。
提案って運営のためにしてやってるんだが。
あと5ちゃんねる転載やラグナで記事にされるのも気に入らない。
>後発組が追いつくのは非常に困難です。
追いつく必要がない。
後発=やる気がない連中
なぜならドラクエ好きだったら今まで始めてないのがおかしい。
それにピラミッドも万魔もそうだけど
後から緩和されるのは分かり切っている。
座談会などなくても元から女神の木は緩和する予定。
初心者や復帰者がエンドコンテンツに興味を持つのが疑問
だってエンドコンテンツってアクセサリー女神の木コンプ
武器も輝晶核で+4 そして防具は耐性100%
こんなのベテランだって難しいのに、無理だろう。
でも仲のいいフレンドや相方がいれば
完璧な状態じゃなくても行けると思う。
実際必要なのはステータスじゃなく、プレイヤースキルのほうだからね。
きちんと攻撃をよけたり、心頭滅却や魔結界を切らさなかったりのほうが大事。
ただ、ドラクエのエンドボスって守備力を異常に高くして
耐性をもりもりにして
会心の一撃か耐性の弱い属性攻撃・呪文しか通らないってパターンが多くて
倒し方がワンパターンになりがち。
だからニードルマンのようなニッチなモンスターが活躍する。
「配信者いるので戦いません」
これは配信者よりも操作放棄のほうが悪いね。
配信は違反じゃないけど、放棄は他のプレイヤーの妨害になるからね。
通報されたら処罰の対象になる。