『明日を夢見て』コード研究途中
ZARDのご本読んでたら、『明日を夢見て』のコード譜が載ってたので答え合わせしようとしたんですが、『F#7/E』とか出てきてしまって5弦に小指が届かないっす。
F#7にしても違和感ないんで勘弁してください。
B/D#もF#7/A#も指つりそう。
大野愛果先生はキーボードで作曲する人だなあ〜ってなってる。
3拍目でF#7/A#からF#7に入ってゆっくりめに弾く指示が書き込まれてて、メトロノームの通りに弾くのが正解じゃないという長戸Pの的確さも感じつつ途中まで。
『明日を夢見て』
イントロ E
Aメロ E F#7 A Am E B/D# C#m7 B F#7/A# F#7 A Am E
コード譜の書き方が僕の我流と同じで少し嬉しかったです。
『悲しいほど今日は雨でも』も作曲が大野先生なんですが、こちらはオダテツ感のあるカノンコード進行でしっくりきます。
気分転換に適当に弾いてたらこっちのほうが先に弾けそう。
またもうすぐ幸子氏の命日かと思いつつも、ほとんど毎日弾いてるので命日だから特に特別何しようというのはないんですが、まだ熱心なファンがどれぐらいいるか点呼の意味あいもあるので、西と東のビーイングに献花行ける人は行ってね。
僕は餃子とチャーハン食べます。
群馬テレビのクーデター
最近群馬テレビの写りが悪くて、アンテナのせいかなとケーブル引っ張ったら完全に映らなくなって、エムキャスも何故か群馬テレビが表示されず、しばらくみていなかったんですが、色々あったみたいですね。
やはり深夜2時からの1日4本撮りは笑い事ではなかった様子。
アナウンサーやディレクターが突然営業に飛ばされるのもネタじゃなかったんか。
とりあえず俺たちの『JOYNT!』を復活させて、群馬県の広報番組の司会を群馬県出身者に戻そう。
なんなら司会は全部局アナとアンカンミンカンにすれば交通費を削減できる。
親会社の群銀が金貸してJOYさんの家を群馬に建てさせる。
ニュース番組にスポンサーがつかなくて赤字なのは、報道の体で企業のプレスリリースを取材してやれば広告出稿してもらえるんじゃないですかね。
カラオケチャンネルのスポンサーを続ける焼鳥とり谷に取材してもバチは当たらないと思いますよ。
元美女ゲーマー氏、松井証券からFIREされてしまう
谷加奈氏が今度はアウシュビッツ発言で松井証券のYouTube出演を打ち切られてキレてたけど、美容クリニックのアウシュビッツ解雇をスポーツ新聞でネタにされたのも松井証券のYouTubeから外されたのもタイミング的に自分とこのオフィシャルまとめ動画が発火点です。
FIREってそっちかよ。
どう考えても悪いのはもらい事故の松井証券じゃなくて、アウシュビッツ解雇をさも「面白いこと」のように身内ノリで全世界に公開したまとめ動画の編集者。もう感覚が狂ってるんすよ。
過去発言をほじくり返してまとめ動画で全世界に公開しなかったら、ひっそりとクリニック解雇と反省だけで終わってた話。
取り巻きのほうがアンチより危険というのを体現してる。
炎上するほど再生数回って収益が上がり、動画編集者は矢面に立たずに演者が社会的な全責任を負わされるとかマイナスしかないし、はっきりパラサイトであって友達じゃないと思うんですが。
仕事と友達関係は線を引かないと一撃で全滅します。
谷氏の起用を松井証券に働きかけた人の努力や関係者の仕事を、大して数字取れてないまとめ動画で全部パーにする価値ありますかね。
自分以外の出演者やスタッフの仕事と時間が全部パーですよ。
しかも迷惑かけたクライアントを公開の場でボロクソ言うとか仁義に反する。
仁義をないがしろにするとカタギの仕事はなくなるので、このあたりがデスゾーンの回帰不能点になりそうです。
苦しい時にカタギの仕事をくれたクリニックと証券会社に推してくれた投資家に迷惑かけてまでやりたい仕事が風俗店の一日店長ならいいんですけど。
このまま行くとそのうち良くないことに関係してしまいかねないぞ。
付き合う人間選びって大事ですよね。
人間は何を売るかより何を売らないかで価値が決まる。
通りすがりからは以上です。